忍者ブログ

TONAKAIの駅弁だいすき!

日本全国を旅行して食べた駅弁についてのあれこれ。ときどき駅そば。たまに名物。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【浜松】石松餃子 焼水定食

夏の終わりに、というかもうすでに9月に入っていましたが、東京方面へ用事があったので18きっぷでのんびり出かけることにしました。

ちょうど浜松あたりでお昼時。
途中下車して向かったのは、駅ビルの中に新しくできたという浜松餃子の店「石松」です。



「石松」自体は昭和28年創業という老舗です。

本店等は駅からかなり距離があり、鉄道旅行では気軽に食べに行くのが難しかったのですが、今回駅のビルに新しく出来たということで、嬉しい限りです。

お昼時ということもあり、店の前には5〜6人ほど行列が。

しばらく待っているとメニューを手渡されます。



「あっさりジューシー!」が売りの餃子です。



焼水定食。はて?
とおもいましたが、なるほど焼き餃子と水餃子を両方楽しめる定食のようです。
これにしよう!



店内に入って注文し、しばらくすると……やって来ました。



こちらが水餃子。



そして焼き餃子。

焼き餃子を食べてみると……ほう! 確かにあっさりジューシー。うまい。
これは、いくらでも食べられる系の餃子です。

水餃子の方は、焼き餃子よりもさらにあっさりしていますが、深い旨みが。
あと、桜えびでしょうか?
風味が出ていて、あっさりはしているのですがスープがものすごく美味しい。

今回、両方食べてみたくて定食にしてしまいましたが、どちらかと言うとビールと一緒に頂いたほうがいいかも。
とてもあっさりしているので、ごはんのおかずにするよりは、餃子だけを食べ続けたいような、そんな餃子でした。

あと、食べるなら水餃子→焼き餃子の順で食べるのがオススメです。

ごちそうさまでした!

【リンク】ishimatsu-gyoza.jp
にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク



カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[04/07 TONAKAI]
[04/07 短パン旅行]
[12/27 TONAKAI]
[12/27 短パン旅行]
[10/16 TONAKAI]

プロフィール

HN:
TONAKAI
性別:
男性
職業:
作曲家
趣味:
乗り鉄
自己紹介:
ピクチャーロジック、シロクロドッチの第1管理人。
音楽関係の仕事をしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright © TONAKAIの駅弁だいすき! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]