忍者ブログ

TONAKAIの駅弁だいすき!

日本全国を旅行して食べた駅弁についてのあれこれ。ときどき駅そば。たまに名物。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【宝塚】ルマン エッグサンド

冬の青春18切符期間に入って久しいですが、未だどこへも旅に出られておりません。

その代わり、という訳ではないのですが、宝塚で行われた某マラソン大会に出てきました。
体力の衰えを感じつつも、なんとか完走。
ひとまずホッとしました。

走り終わって休憩もつかの間、街へでかけました。
目的は名店「ルマン」のエッグサンドです。
テレビなどで散々紹介され、タカラジェンヌへの差し入れの定番とも言われる、あのエッグサンドです。
宝塚に来たからには一度食べてみたかったのでした。



当初、ルマンの「花のみちセルカ店」店内で食べようと訪れたのですが、あいにくの休み。
ただ、もう一軒の本店の方は開いているとのことで、こちらへやって来ました。

本店の方はテイクアウト専門店です。

何はともあれ、エッグサンド(853円税込み)を購入。
持ち帰って家で食べることにしました。



ルマンではエッグサンド以外にもいろんなサンドイッチを売っているのですが、人気はエッグとフルーツサンドみたいです。
箱にちゃんと「エッグ」と判を押してくれていました。



なんか高級感!

開けてみると……。



おおお、これがあの夢にまで見たエッグサンドですよ。
ちなみに「たまごサンド」とも呼ばれ親しまれているようですが、正式なメニュー名はエッグサンドのようです。



軽くトーストしたパンに、たっぷりと挟まれたふわふわの玉子焼き。

うまい。何だこれはどうなっているの!? という美味さ。
一般的にたまごサンドには味のアクセントにケチャップなんかも入っていますが、こちらには入っていません。でも美味い。洗練された味です。

食べながら、白身のゆでたまごを別に混ぜて入れているのかな? とおもいましたが、これは玉子焼きと別に自家製のマヨネーズを作ってそれを塗っているのだと後で知りました。

いろいろな試行錯誤と工夫が生み出した、宝塚の名物です。

また食べたいな!

【リンク】takarazuka-lemans.com
にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ




PR

Comment

無題

  • 短パン旅行
  • 2015-12-27 00:52
  • edit
これは美味しそう、是非食べてみたいです。
玉子サンドには、辛子マヨネーズやタルタルソースってうのも
中々良く合いますよ。

さすが

  • TONAKAI
  • 2015-12-27 08:19
  • edit
まさに、このたまごサンドは辛子とタルタルソースでした。
とは言えそんなに主張しないかんじでしたが。

是非、宝塚まで足を伸ばしてみてくださいね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク



カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/07 TONAKAI]
[04/07 短パン旅行]
[12/27 TONAKAI]
[12/27 短パン旅行]
[10/16 TONAKAI]

プロフィール

HN:
TONAKAI
性別:
男性
職業:
作曲家
趣味:
乗り鉄
自己紹介:
ピクチャーロジック、シロクロドッチの第1管理人。
音楽関係の仕事をしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright © TONAKAIの駅弁だいすき! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]