忍者ブログ

TONAKAIの駅弁だいすき!

日本全国を旅行して食べた駅弁についてのあれこれ。ときどき駅そば。たまに名物。

【北陸新幹線】グランアグリ

東京出張の帰り、ただ帰るのもつまらないので、開業間もない北陸新幹線金沢経由で大阪に帰ることにしてみました。

この日、土曜日だったこともあって全席指定の「かがやき」は満席。
仕方がないので自由席のある「はくたか」の方に乗ることにしました。



初めての乗車なのでワクワクが止まりません。



はくたかの自由席は結構余裕のある乗車率で、こちらに乗ってよかったなと感じました。



椅子のモケットが特徴的です。



ドリンクホルダーが付いていて、ちょっと観光バス気分。



席の窓側の壁だけでなく、通路側の人も使えるように前のシート下方にコンセントが備えられていました。これは助かるなあ。

さて、車内販売はどんなかんじかなーと待っていると、しばらくして販売員さんがワゴンを押して登場。ビールを下さい、と伝えると、こういうのがありますけど、とのこと。



祝新幹線開業ビール「グランアグリ 小麦のビール」です。
缶のデザインも北陸新幹線に合わせた格好になっていますね。



駅弁は高崎の「だるま弁当」を食べることに(他が売り切れだったので)。



だるま弁当の方は安定の美味しさですが、さてビールの方はと言うと……。

おお、さわやかでフルーティ!
とても美味しいビールに仕上がっていました。

車内販売と、おみやげ店等で購入できるようです。
乗車記念にいかがでしょうか。

北陸新幹線は景色もなかなか素晴らしくて、二時間半で金沢に着いてしまう「かがやき」よりも、たっぷり三時間強の乗車が楽しめる「はくたか」の方が、結果的によかったなとおもいました。

【リンク】wkwkfarm.com
にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク



カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/07 TONAKAI]
[04/07 短パン旅行]
[12/27 TONAKAI]
[12/27 短パン旅行]
[10/16 TONAKAI]

プロフィール

HN:
TONAKAI
性別:
男性
職業:
作曲家
趣味:
乗り鉄
自己紹介:
ピクチャーロジック、シロクロドッチの第1管理人。
音楽関係の仕事をしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright © TONAKAIの駅弁だいすき! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]