忍者ブログ

TONAKAIの駅弁だいすき!

日本全国を旅行して食べた駅弁についてのあれこれ。ときどき駅そば。たまに名物。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【天橋立】Cafe du Pin 宮津バーガー

くろまつ号は天橋立駅に到着。



列車を降りてみると、入れ替わりに福知山方面へ向かう「あおまつ」が迎えてくれました。



天橋立をウォーキングまたはサイクリングと行きたいところですが、この後の予定が詰まっていたので軽く駅周辺を散歩。
お昼時ではありますが、スイーツでまあまあおなかが一杯なのと、どこかで食べている時間もないということで、テイクアウトをすることにしました。



宮津市のご当地バーガー、その名も「宮津バーガー」です。

パンに挟まっているのはハンバーグではなく、オイルサーディンです。
宮津市はオイルサーディンの産地なんですってね。知らなかったよ。



包み紙には「アイラブ宮津バーガー」のハンコが。

つくってから時間が経つとパンが硬くなってしまうとのことで、次の列車に乗って車内で食べてみました。



え……何これ美味しい……!!!

実を言うと、名物だから食べてみたいとはおもっていましたが、オイルサーディンのバーガーって、そんなに美味いもんじゃないんじゃないかなあ……などと予想をしていたのでした。
が、予想を大きく裏切る美味さ! 嬉しい悲鳴を上げました。

ソースがマヨネーズとガーリックオイルの入った梅肉ソースになっていて、これがまたオイルサーディンに合うんですよ。オイルサーディンだけに、ともすれば油っこくなりそうなもんですが、これはやられたなあ、アイディアだなあ、と感心してしまいました。

超うまい! 超オススメ!
宮津バーガー、もっと広まればいいのに!
とおもいました。

ごちそうさまでした!

ちなみにこの"Cafe du Pin"というお店、海に面して建てられたとても洒落た店なので、時間があればここで食べるのが良いかんじです。

【リンク】amanohashidate.jp
にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ




PR

Comment

無題

  • 短パン旅行
  • 2015-05-16 01:21
  • edit
ワインやお酒によく合いそうな
大人のバーガーって雰囲気でしたよね。

パンの食感はよかったと思います。

ですね。

  • TONAKAI
  • 2015-05-18 09:21
  • edit
あのオシャレなお店でワインでも傾けながら食べるとよかったかも知れませんね。
パンおいしかった!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク



カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[04/07 TONAKAI]
[04/07 短パン旅行]
[12/27 TONAKAI]
[12/27 短パン旅行]
[10/16 TONAKAI]

プロフィール

HN:
TONAKAI
性別:
男性
職業:
作曲家
趣味:
乗り鉄
自己紹介:
ピクチャーロジック、シロクロドッチの第1管理人。
音楽関係の仕事をしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright © TONAKAIの駅弁だいすき! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]