忍者ブログ

TONAKAIの駅弁だいすき!

日本全国を旅行して食べた駅弁についてのあれこれ。ときどき駅そば。たまに名物。

【盛岡】ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺

宮古から快速「リアス」で一路盛岡へ。



とても山深い中を、列車はずんずん行きます。

この旅の初日、大雨に見舞われて盛岡に辿りつくのがひどく遅い時間になってしまい、予定していた盛岡冷麺が食べられなかったことをおもいだしました。



そんな訳で、八戸〜久慈〜宮古……と、ぐるっと一周して盛岡に戻ってきたわたしは、盛岡冷麺を食べさせる「ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店」へとやってきたのでした。



前回、春先に盛岡を訪れたときには「盛楼閣」というところで盛岡冷麺を食べましたが、今回はまた別のお店で、ということにしました。

店の前に着くと、既に数人が行列しています。そんなに人気なのか……。



しばらく待って、3階へと案内されました。
想像していたのと違って、店内はなんだかオシャレな雰囲気だったり、落ち着いた雰囲気だったりしています。

座った席は上の写真の座敷(?)ではなく、焼き台のない冷麺だけを食べる客専用っぽいテーブル席でした。お一人様にも優しいかんじのお店です。



サイドメニューも充実。



やっぱ盛岡冷麺ですよね。



サイドメニューに「ネギニラチヂミ」のミニサイズを注文してみました。
大阪で食べるチヂミと違って、白ネギが入っています。
これがこんがり焼けて甘みが出ていて、とてもおいしかったのでオススメです。


 
そして盛岡冷麺。安定のおいしさでした。
(盛楼閣の冷麺とどう違うのか、というのは正直よく分かりませんでしたが……すみません……)

選べる辛さを「特辛」にしてみたところ、食べているときはさほど感じませんでしたが、食べ終わってから口の中がヒーヒーになってしまいました。中辛くらいにしておくべきだったかな。

ごちそうさまでした!

【リンク】pyonpyonsya.co.jp
にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ

通信販売もあるみたいですね!




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク



カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[04/07 TONAKAI]
[04/07 短パン旅行]
[12/27 TONAKAI]
[12/27 短パン旅行]
[10/16 TONAKAI]

プロフィール

HN:
TONAKAI
性別:
男性
職業:
作曲家
趣味:
乗り鉄
自己紹介:
ピクチャーロジック、シロクロドッチの第1管理人。
音楽関係の仕事をしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright © TONAKAIの駅弁だいすき! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]