忍者ブログ

TONAKAIの駅弁だいすき!

日本全国を旅行して食べた駅弁についてのあれこれ。ときどき駅そば。たまに名物。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【久慈】モカ たまごサンド

小袖海岸から自転車で久慈の街に帰り着いたら、涼しいとは言ってもさすがに疲れて一旦ホテルで休憩。夕方になって、また街を散策にでかけました。



駅前デパートも夜の装い(?)。



北三陸駅(久慈駅)も昼間の賑わいが嘘のように静かです。



三陸リアス亭もシャッターが閉まり、待合室には誰もいません。



というわけで、駅からもそう遠くない場所にある喫茶店「モカ」にやってきました。

「モカ」は、駅にある「三陸リアス亭」と合わせて、「あまちゃん」に登場する「軽食&喫茶リアス」(夜は「スナック梨明日」)のモデルになったお店なんだそうです。

お店には、ドラマで出てきたようなカウンターもありましたが、そんなに混んではいなかったのでテーブル席に着座。



とりあえず生ビール!

そう、「モカ」は喫茶店ということになっていますが、アルコールのメニューがかなり充実しているのです。



座っていた席から見える水槽と、その向こうにあるいろんな役者さんなどのサイン。



という訳でやってきました「たまごサンド」。
たまごサンドは、モカの名物メニューの一つなんだそうです。



パンとたまごがふわっふゎで、ケチャップが少し効いていて、とても美味しい!
付け合せのきゅうりの浅漬もなんかいい!
値段も400円で、まあまあボリュームもあります。
これはほんとうにおいしかった……。また食べたい!

他にも、スパゲッティナポリタン(ドラマでも出てきましたね)も名物のようですが、さすがに両方は食べられないので断念。

隣に座っていた観光客らしきお客さんは、ナポリタンを食べつつたまごサンドをテイクアウトしていました。うーん、その手があったか!!

いやあ、また来たいお店です。

ごちそうさまでした!

【リンク】食べログ
にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク



カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[04/07 TONAKAI]
[04/07 短パン旅行]
[12/27 TONAKAI]
[12/27 短パン旅行]
[10/16 TONAKAI]

プロフィール

HN:
TONAKAI
性別:
男性
職業:
作曲家
趣味:
乗り鉄
自己紹介:
ピクチャーロジック、シロクロドッチの第1管理人。
音楽関係の仕事をしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright © TONAKAIの駅弁だいすき! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]