忍者ブログ

TONAKAIの駅弁だいすき!

日本全国を旅行して食べた駅弁についてのあれこれ。ときどき駅そば。たまに名物。

【池袋】爽亭

東京はJR池袋駅ホーム下に「爽亭」という立ち食いそば屋があります。

仕事前に、ちょっと小腹が空いたので立ち寄ってみました。



昼時ではありますが、まあまあ人が並んでいる状態。



メニューも豊富。お値段はちょっと高め?

海老かき揚げ天の食券を買って、しばらく待ってから店内へ。



色は濃いけれど普通においしい出汁と、やわらかめの麺。

かき揚げは、海老がけっこう大きいなあという印象。

なんてことはないけども、つい立ち寄ってみたくなる気持ちがわかるような味のそばでした。

ただ、店内の温気がすごくて、とにかく暑い!
冬なのに!

あ、あと使用済みの食券を三枚集めると、玉子1個のサービスが受けられるとのこと。

さすがに池袋に来ることもなかなかないのでぼくにはムズカシイけれど、近辺の人にはちょっと心惹かれるシステムかも知れません。

ごちそうさまでした!


それはそうと、JRをあとにして西武線の改札に入ってみると……。



こちらにも何やら心惹かれるスナックコーナーが!

こんど機会があったらここに寄ってみたい……。

【リンク】tabelog.com
にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク



カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[04/07 TONAKAI]
[04/07 短パン旅行]
[12/27 TONAKAI]
[12/27 短パン旅行]
[10/16 TONAKAI]

プロフィール

HN:
TONAKAI
性別:
男性
職業:
作曲家
趣味:
乗り鉄
自己紹介:
ピクチャーロジック、シロクロドッチの第1管理人。
音楽関係の仕事をしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright © TONAKAIの駅弁だいすき! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]