忍者ブログ

TONAKAIの駅弁だいすき!

日本全国を旅行して食べた駅弁についてのあれこれ。ときどき駅そば。たまに名物。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【札幌】めんよう亭5条店 ジンギスカン

札幌の夜と言えば、すすきの。

ちょうど土曜日だったこの日、すすきのは各地からやってきた観光客と地元の人たちであふれかえっていました。



せっかく札幌に来たので、やはりジンギスカンが食べたいよなあ、とおもいつつ、調べてあった有名店「だるま」は複数あるどの店舗も満員でお客が並んでいる状態。

さて困ったなあと歩いていると、どことなく雰囲気の良い店を発見。
見上げてみると「成吉思汗専門 生肉ラム 炭火焼 めんよう亭」の文字が。
成吉思汗と書いてジンギスカンと読むのかー。

入ってみると、いいかんじに薄汚く落ち着いていて、気に入ってしまいました。



カウンターでおばちゃんが炭火をおこしています。

早速生ビールと生ラムを注文。



これで2人前です。1人前だと少なすぎるかんじ。



最初の肉の注文時に、野菜はサービスでついてくるシステムでした。



鍋に乗った野菜をかき分けながら、ラム肉を焼いていきます。

おばちゃん曰く、少々レアくらいが食べごろとのこと。

そんなこんなで、特製のタレにつけていただきます……んむ? うまい。

羊肉だし何かもう少しクセがあるのかとおもっていましたが、全くそんなこともなく、かと言って牛肉のようなしつこさがなく、やはり羊は羊なのですが、とてもうまい!

突き出しのにしんもうまかったし、さすがすすきの、あなどれません。

少し無愛想なおばちゃんの切り盛りするこのお店、やっぱり気に入りました。

ごちそうさまでした!

【リンク】食べログ


大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク



カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[04/07 TONAKAI]
[04/07 短パン旅行]
[12/27 TONAKAI]
[12/27 短パン旅行]
[10/16 TONAKAI]

プロフィール

HN:
TONAKAI
性別:
男性
職業:
作曲家
趣味:
乗り鉄
自己紹介:
ピクチャーロジック、シロクロドッチの第1管理人。
音楽関係の仕事をしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright © TONAKAIの駅弁だいすき! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]