忍者ブログ

TONAKAIの駅弁だいすき!

日本全国を旅行して食べた駅弁についてのあれこれ。ときどき駅そば。たまに名物。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【熱海】まぐろや まぐろ漬け丼

用事で東京にでかけることがあると、そのまま帰ってしまうのはもったいないな、とおもってしまいます。



この日は在来の東海道線で東京から移動し、熱海駅で途中下車してみました。

そしてちょうど時間もお昼時。

駅を出てすぐ左手のレトロなビル、第一ビルアタミックス名店街の地下1階食堂街に、安く海鮮丼を食わせる「まぐろや」というお店があるということを聞いていましたので、早速向かってみることに。

人気店なのか、13時を回っても結構な人数が入店待ちをしています。

こうなったら多少待ってでもここで食べたい! と、リストに名前を書いて待つこと30分ちょっと。ようやく入店です。

数量限定の「熱海の海鮮丼」を食べたかったのですが、当然のように売り切れていたので、「まぐろ漬け丼」を注文。あ、ビンビールも付けて。



しばらくするとやって来ました。

まぐろの漬け丼にあら汁、漬物といかの塩辛まで付いています。これで500円!



まぐろの量がもうちょっと多いといいかな、とおもわなくもありませんが、それはそれ、値段相応。

ですが、ごはんもおいしいのでこれでぴったり食べきってしまいました。

はーおいしかった。

ごちそうさまでした!

【リンク】食べログ


大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク



カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[04/07 TONAKAI]
[04/07 短パン旅行]
[12/27 TONAKAI]
[12/27 短パン旅行]
[10/16 TONAKAI]

プロフィール

HN:
TONAKAI
性別:
男性
職業:
作曲家
趣味:
乗り鉄
自己紹介:
ピクチャーロジック、シロクロドッチの第1管理人。
音楽関係の仕事をしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright © TONAKAIの駅弁だいすき! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]