忍者ブログ

TONAKAIの駅弁だいすき!

日本全国を旅行して食べた駅弁についてのあれこれ。ときどき駅そば。たまに名物。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【富士市】やきそば さくら

富士市に宿泊したときのことです。



富士市と言えばもちろん富士山。

街中から見える富士山はなんとも言えず雄大で、こういった土地で育つ人は心の広い人間になるのではないか、などと勝手に感じ入ってしまいました。

さて、富士山と言えば……富士宮やきそば(?)。

よくよく考えたら富士宮やきそばは富士宮市で、富士市とは少し離れているのですが、富士山を見たらやはり富士宮やきそばが食べたいじゃないですか!

そんなわけで事前情報もないままの宿泊でしたが、ホテルのロビーにあったパソコンで検索。近くに良さそうなお店があったので、散歩がてら行ってみることにしました。



日も暮れかけた頃、小さな川のほとりに佇む小さなお店を発見。

ちょうど入った時には誰もおらず、「ここは涼しいよ」と店主の薦めるテーブル席に。

注文はもちろん、富士宮やきそば(肉入り)とビール。



玉子をトッピングしました。

このボリュームで500円!

「たぶん。富士市で最も“富士宮やきそば”の美味しいお店」とブログで自ら紹介されるとおり、とてもおいしく、大満足で大正解のお店でした。

そうこうしている内に地元の人らしいお客さんも増えてきて賑やかに。



最後に店主お手製「梅酒寒天のデザート」をサービスで頂きました。

さっぱりしておいしい!
これは嬉しいサービスです。

ごちそうさまでした!

【リンク】blogs.yahoo.co.jp/yakisoba_sakura


大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク



カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[04/07 TONAKAI]
[04/07 短パン旅行]
[12/27 TONAKAI]
[12/27 短パン旅行]
[10/16 TONAKAI]

プロフィール

HN:
TONAKAI
性別:
男性
職業:
作曲家
趣味:
乗り鉄
自己紹介:
ピクチャーロジック、シロクロドッチの第1管理人。
音楽関係の仕事をしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright © TONAKAIの駅弁だいすき! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]