忍者ブログ

TONAKAIの駅弁だいすき!

日本全国を旅行して食べた駅弁についてのあれこれ。ときどき駅そば。たまに名物。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【帯広】カレーショップ インデアン

帯広には、「カレーショップ インデアン」というお店があります。

関西の人なら「インデアンカレー?」とおもうかも知れませんが、全く関係はありません。

ぼくも、帯広を訪れるにあたり、いろいろ調べてみて初めてその存在を知りました。

とても地元の人に愛されているお店、と聞けば、行かないわけに行きません。



帯広にいくつかある店舗のうち、このときは「まちなか店」を訪問。



メニューはとてもリーズナブル。

おなかがへっていたのでカツカレーを注文しようとおもいましたが、通常のカツカレーはベーシックルーが使われていて、名物のインデアンルーではありません。

が、そこはそれ。インデアンルーにカツをトッピングすることができ、値段は通常のカツカレーと同じです。ステキ。



やって来ましたインデアンカツ。ルーもたっぷり!

「インデアンルー」は、仔牛の肉をふんだんに使い、数十種類のスパイスで熟成させたことが特徴なのだそう。まろやかな十勝の味です。

カツもサックサクで、おいしい。

ものすごく特徴的な味、という訳ではありませんが、小さな子供からお年寄りにまで愛される味というだけあって、味わい深くも食べやすいカレーでした。

帯広では、鍋を持ってルーだけを買っていく、というくらい生活に溶け込んだカレーなのだそうです。

【リンク】fujimori-kk.co.jp


大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク



カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[04/07 TONAKAI]
[04/07 短パン旅行]
[12/27 TONAKAI]
[12/27 短パン旅行]
[10/16 TONAKAI]

プロフィール

HN:
TONAKAI
性別:
男性
職業:
作曲家
趣味:
乗り鉄
自己紹介:
ピクチャーロジック、シロクロドッチの第1管理人。
音楽関係の仕事をしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright © TONAKAIの駅弁だいすき! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]