忍者ブログ

TONAKAIの駅弁だいすき!

日本全国を旅行して食べた駅弁についてのあれこれ。ときどき駅そば。たまに名物。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【黒部ダム】ダムカレー

富山方面から黒部ダムに行こうとすると、立山黒部アルペンルートでいろいろな乗り物に乗らなければなりません。
なりませんと言うか、乗れます。

富山地方鉄道、ケーブルカー、高原バス、と乗り継いで立山のすぐ麓(?)の室堂まで。
トロリーバスに乗り換えて大観峰、ロープウェーで一気に黒部平まで下り、またまたケーブルカーで黒部湖へと下ります。

とても楽しいです。



「黒部の太陽」や「プロジェクトX」でおなじみの黒部ダムですが、実際に来てみると迫力が違います。



そんな黒部ダムに、黒部ダムレストハウスというレストランがあります。

そこで出している名物メニューの一つがこのダムカレー。

ごはんをダムの堰堤の形に盛りつけてあるのが特徴です。



観光地のカレーだし、正直、味には期待していなかったのですが……。

はうっ! うまい!

黒部ダムレストハウスのダムカレーはほうれん草入りのグリーンカレーです。
ルーをグリーンにすることで、黒部湖の湖面を表現しているとのこと。

スパイスが効いて、これは! とおもわせるウマさのカレーでした。

美味しかった。

ごちそうさまでした!


ちなみに、「黒部ダムカレー」を名乗るカレーは各所にたくさんあるらしく、それぞれ味も見た目も違うそうです。
それはそれで楽しそう。

黒部ダムカレーのウェブサイト
にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク



カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[04/07 TONAKAI]
[04/07 短パン旅行]
[12/27 TONAKAI]
[12/27 短パン旅行]
[10/16 TONAKAI]

プロフィール

HN:
TONAKAI
性別:
男性
職業:
作曲家
趣味:
乗り鉄
自己紹介:
ピクチャーロジック、シロクロドッチの第1管理人。
音楽関係の仕事をしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright © TONAKAIの駅弁だいすき! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]