忍者ブログ

TONAKAIの駅弁だいすき!

日本全国を旅行して食べた駅弁についてのあれこれ。ときどき駅そば。たまに名物。

【鬼取町】ラッキーガーデン カレーのナン包み

雲亭を出た後、せっかくここまで来たんだから、ということで、以前から一度行ってみたかった「ラッキーガーデン」という店へ行くことに。



のんびり山道を30分くらい歩いたでしょうか。

たどり着きました。

ラッキーガーデンは、スリランカ人シェフの作る本格スリランカ料理店です。

ただ普通の店とはずいぶん違った印象で、どう説明したら良いか難しいのですが、なんだかやたら広いのです。

道を挟んで「桜エリア」と「羊エリア」に分かれていて、
「桜エリア」は予約が必要な、いわゆるレストラン、
「羊エリア」は予約不要でセルフサービスのカフェテリア、という感じ。



カフェテリアの厨房の壁にヤモリのオブジェが。



時間に寄ってはここに羊たちがいるみたいです。



歩き疲れたので、とりあえずビール!

ピッツァを食べたばかりでおなかいっぱいということもあり、何も食べずにお土産だけ買って帰ります。
スリランカカレー、うまそうだったけど……。



帰りはてくてく山を降りて、南生駒駅から近鉄電車で帰りました。

私たち以外の、だいたいの人は車で来てるようでした。
そりゃそうか。

帰って一息ついて、お土産に買った「カレーのナン包み」を頂きます。



説明書きの通り、電子レンジで温めてからフライパンで焼きました。



でっかいおにぎりみたいな見た目ですが……。



中にはチキンカレーがみっちり詰まっています。

食べてみると……これがまた美味い!

スリランカ風なんでしょうか。
独特のスパイスの風味があって、すっごく美味しいのです。

いやー、これは驚いた。

ごちそうさまでした!

これ、サイトの通販でも買えるみたいですね。

次回はちゃんとカレー食べに行きたいな〜。

【リンク】luckygarden.jp

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク



カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[04/07 TONAKAI]
[04/07 短パン旅行]
[12/27 TONAKAI]
[12/27 短パン旅行]
[10/16 TONAKAI]

プロフィール

HN:
TONAKAI
性別:
男性
職業:
作曲家
趣味:
乗り鉄
自己紹介:
ピクチャーロジック、シロクロドッチの第1管理人。
音楽関係の仕事をしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright © TONAKAIの駅弁だいすき! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]