忍者ブログ

TONAKAIの駅弁だいすき!

日本全国を旅行して食べた駅弁についてのあれこれ。ときどき駅そば。たまに名物。

【布施】ニュー松阪



近鉄布施駅は私がよく利用する駅のひとつです。

その駅前で異彩を放つ鉄板焼きのお店「ニュー松阪」。
以前から気になってはいましたが、どことなく敷居が高くいまだに入ったことがありませんでした。



この日はちょっと特別な日だったこともあり、ここでサービスランチをごちそうになることに!
やった〜〜〜!



店内には大きな鉄板焼きのカウンターが。
注文し、とりあえずサラダなどを食べて待機します。



お肉などの食材が鉄板に並べられます。



ちゃんと料理人の方がついてくれて、焼いてくれるんです。

こういうのは久しぶりで、なんだか感動してしまいました。

普通のレストランなどでも、もちろん料理人の方が自分たちのために料理を作ってくれているのは分かるんですが、こう目の前で作ってもらえると、特別感が増してとても良い気分になるものですね。



手際よく食材が焼かれていきます。



右から蕪、ししとう、赤こんにゃく、そしてにんにくチップを載せた、お肉です!

たれ、わさび、塩などで頂きます。




う、うまい……!

サービスランチということで、おそらくそんなに高級なお肉ではないのだとはおもいますが、あの手この手で肉の持つポテンシャルを全て引き出し、美味しくしてくれているのだとおもいます。

写真を撮り忘れていますが、脂身を肉から剥いで別にし、カリカリになるまで炒めてくれるのですが、これと一緒に肉を食べるととても美味しいんです。

うーん、すごい。



いつか料理長のこだわりランチなんかも食べてみたい。

そう強くおもわせる、ステキなランチメニューでした。

ごちそうさまでした!

【リンク】食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク



カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/07 TONAKAI]
[04/07 短パン旅行]
[12/27 TONAKAI]
[12/27 短パン旅行]
[10/16 TONAKAI]

プロフィール

HN:
TONAKAI
性別:
男性
職業:
作曲家
趣味:
乗り鉄
自己紹介:
ピクチャーロジック、シロクロドッチの第1管理人。
音楽関係の仕事をしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright © TONAKAIの駅弁だいすき! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]