忍者ブログ

TONAKAIの駅弁だいすき!

日本全国を旅行して食べた駅弁についてのあれこれ。ときどき駅そば。たまに名物。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【大和西大寺】ガトー・ド・ボワ アンブロワジー

年も明けてずいぶん経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

去年のクリスマス・イブの話になりますが、このところいろんなメディアで取り上げられていて気になっていた、大和西大寺にある洋菓子店の「ガトー・ド・ボワ」に行ってきました。



さすがにクリスマス・イブというだけあって、店内は超混雑。
店員さんも10人以上いて、てんやわんやの大騒ぎでした。

もし何も買えなかったらどうしようと危惧していましたが、書き入れ時とあってか結構な量の商品を用意されていたようで、どうにか購入することが出来ました。



他にもあれこれ買い物しつつ、帰宅して開封です。



真ん中にきらりと光る金粉が。



店の看板商品である「アンブロワジー」です。

ガトー・ド・ボワのサイトによりますと、
ビターなチョコレートムースの中には、ピスタチオの粒入りムースと、木苺の種入りジャム。ジャムの酸味が甘みを抑えるアクセントに。クープ・デュ・モンド パティスリー(仏製菓世界大会)でグランプリを勝ち取ったボワの看板ケーキです。
とのことです。

グランプリです。すごいです。

では頂いてみましょう。



上層のピスタチオの香ばしさとの後に下層の木苺の酸味。
さらには両者相混じり合って絶妙なハーモニーを奏でるというストーリーの意外性と、上質なチョコレートムースが素晴らしい逸品でした。

ごちそうさまでした!



関係ありませんが、成城石井で買ったこのワインが結構おいしかったので、記念撮影。

普段は500円くらいの安いテーブルワインを愛飲していますが、良いものを飲み食いすることも大切だなあ、とおもいました。たまには。

そんな高いワインではありませんが(笑)。

【リンク】ガトー・ド・ボワ

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク



カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[04/07 TONAKAI]
[04/07 短パン旅行]
[12/27 TONAKAI]
[12/27 短パン旅行]
[10/16 TONAKAI]

プロフィール

HN:
TONAKAI
性別:
男性
職業:
作曲家
趣味:
乗り鉄
自己紹介:
ピクチャーロジック、シロクロドッチの第1管理人。
音楽関係の仕事をしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright © TONAKAIの駅弁だいすき! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]