忍者ブログ

TONAKAIの駅弁だいすき!

日本全国を旅行して食べた駅弁についてのあれこれ。ときどき駅そば。たまに名物。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【梅田】ずんだ茶寮 ずんだシェイク

大阪・梅田の大丸百貨店地下に「ずんだ茶寮」があります。

「ずんだ」とは枝豆をすりつぶしてペースト状にしたもので、東北地方でよく食べられているもので、中でも甘味のものは近年「ずんだスイーツ」として認知度を増していますね。

そんな「ずんだスイーツ」を主に取り扱う「ずんだ茶寮」。
当初は期間限定での大阪出店と聞いていましたが、よほど好評なのか、ひとまず常設に変わったみたいです。



マツコ・デラックスがテレビ番組で紹介したことで知名度が上がった、というのが好評の一因のようですね。



一口飲んでみると枝豆の風味がものすごく感じられ、枝豆好きにはたまらないシェイクです。
普段シェイクを飲むことはほとんどありませんが、この店の前を通るとつい飲みたくなってしまいます……。
飲み過ぎておなかを壊さないようにしたいものです。

クリームとずんだソースをさらに盛った「ずんだシェイク エクセラ」というのもあって、これも一度味わってみたい。


ところで、「ずんだ」に特化しているとはいえ、「ずんだ茶寮」の経営は菓匠三全です。
菓匠三全と言えば仙台銘菓「萩の月」。

ついでに「萩の月」も売ってくれないかなあ……?
ぜひお願いしたい!

【リンク】zundasaryo.com
にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク



カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[04/07 TONAKAI]
[04/07 短パン旅行]
[12/27 TONAKAI]
[12/27 短パン旅行]
[10/16 TONAKAI]

プロフィール

HN:
TONAKAI
性別:
男性
職業:
作曲家
趣味:
乗り鉄
自己紹介:
ピクチャーロジック、シロクロドッチの第1管理人。
音楽関係の仕事をしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright © TONAKAIの駅弁だいすき! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]