忍者ブログ

TONAKAIの駅弁だいすき!

日本全国を旅行して食べた駅弁についてのあれこれ。ときどき駅そば。たまに名物。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【盛】THE BURGER HEARTS 恋し浜ホタテバーガー



BRTが盛駅に到着。途中の海沿いの風景は、3年半経った今でも、復旧も復興もまだまだなんだな、という現実を突きつけてきます。

さて、ここからは三陸鉄道南リアス線に乗車となるわけですが、ちょっと小腹も空いたので何か食べ物を調達しようと、出かける前に調べてあったお店に行ってみました。



ザ・バーガー・ハーツ、というハンバーガーがメインのレストランです。



店内はアメリカンな雰囲気で、時間があればここで食べてみたかったのですが、列車の都合によりテイクアウトしました。



盛駅から乗り込んだのは、なんとレトロ列車。

小耳に挟んだ話では、通常車両が故障だか点検だかのために、この車両になったようです。ラッキー!



なかなか雰囲気のある車内です。



おしゃれな照明。



というわけで、例のものを……。



じゃーん。これが「恋し浜ホタテバーガー」です。

おおぶりのホタテ一個がまるまる入ったホタテクリームコロッケになっていて、それをキャベツと一緒にバンズではさんだバーガーです。

というわけで一口食べてみたところ……うまい!

正直ホタテのバーガーってどうなの? いろいろ無理あるんじゃないの!?
とおもっていたわけですが、そんな先入観が根底から覆されるほどの美味さでした。

ホタテとクリームコロッケって素晴らしい組み合わせですね……。

夜にはまだ早いけど、とおもいつつ、小腹を満たすには結構なボリュームでおなかいっぱいになってしまいました。
(それがあとあと功を奏することになるとは思いも寄りませんでしたが……。)

ごちそうさまでした!

本当にオススメなので、盛駅あたりにお見えの際にはぜひどうぞ。

他のバーガーも食べてみたいよー。



車内ではお茶のサービスや、車内販売も兼ねたガイドさんによる沿線解説などもあって楽しめました。



あっと言う間に釜石駅に到着。

三陸鉄道の釜石駅にはこんなジオラマがあるんですねー。

そしてJRに乗り換え。

 

山田線の沿岸区間は未だ復旧していませんので、釜石線で盛岡を目指します。

そういえば、この未復旧区間は三陸鉄道へ移管という案が有力になっているようですね。
そうなったら確かに南北リアス線も一つに繋がるわけで素晴らしいけれど、費用面での問題がいろいろありそうです。



山地の東側という地理により、まだ18時にもなっていないのに暗くなってきました。

乗車してしばらくすると、真っ暗な中に暗雲が立ち込め……次第に雨と雷がこれでもかという勢いで列車を襲ってきました。



動いたり止まったりを繰り返すうちに、とうとう平倉駅にて運転中止となってしまいました。

さっき早めの晩ごはんを食べておいて良かった! この時ほどそうおもったことはありません。

以降、花巻までタクシー代行になってしまったので、JR全線完乗を目指している身としては、釜石線にまた乗りに来なければいけません。

その時はまたバーガー・ハーツさんに寄れるから、良しとしましょうか!

【リンク】食べログ
にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク



カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[04/07 TONAKAI]
[04/07 短パン旅行]
[12/27 TONAKAI]
[12/27 短パン旅行]
[10/16 TONAKAI]

プロフィール

HN:
TONAKAI
性別:
男性
職業:
作曲家
趣味:
乗り鉄
自己紹介:
ピクチャーロジック、シロクロドッチの第1管理人。
音楽関係の仕事をしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright © TONAKAIの駅弁だいすき! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]