忍者ブログ

TONAKAIの駅弁だいすき!

日本全国を旅行して食べた駅弁についてのあれこれ。ときどき駅そば。たまに名物。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【静岡】炭火焼レストラン さわやか げんこつハンバーグ

東京で仕事を終えた翌日、そのまま帰るのもつまらないので、静岡のどこかで昼食をとることにしました。

そこで前々から友達に聞いたりテレビで見たりなどして気になっていた「炭火焼レストラン さわやか」に行ってみることに。

静岡駅の近く、新静岡駅のビルなどにもあるようでしたが、この日は六合駅から歩いてしばらく行ったところにある「島田店」にしました。



ごく普通の、ロードサイドにあるファミリーレストランというかんじです。

メニューはもちろん、「げんこつハンバーグ」を注文。

店の方が鉄板に乗ったどでかいハンバーグを席まで運んできて、その場でそれを半分に切り分け、まだ赤い肉のままの面を鉄板に置いて、押し付けるようにして焼いてくれます。
じゅうじゅう。



その後、服に飛び散らないように宣伝などの書かれたチラシ(?)を手前に持ちながら、ソースをかけてもらいます。

ソースにはオニオンソースとデミグラスソースがあります。
今回はオニオンソース。



出来上がり!

一口食べてみると……おお、なんという肉々しさ!

ビーフ100%でありつつ、ミンチの肉がまあまあゴロっとしていて、タルタルステーキをそのまま焼いたような感じを受けました。

これは肉好きにはたまらない逸品です。

ちなみにげんこつハンバーグは250gで、一回り小さいおにぎりハンバーグ(200g)というメニューもありました。その日の肉欲に照らしてどちらを食べるか決めるといいとおもいます。

ごちそうさまでした!

【リンク】genkotsu-hb.com
にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク



カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[04/07 TONAKAI]
[04/07 短パン旅行]
[12/27 TONAKAI]
[12/27 短パン旅行]
[10/16 TONAKAI]

プロフィール

HN:
TONAKAI
性別:
男性
職業:
作曲家
趣味:
乗り鉄
自己紹介:
ピクチャーロジック、シロクロドッチの第1管理人。
音楽関係の仕事をしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright © TONAKAIの駅弁だいすき! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]