忍者ブログ

TONAKAIの駅弁だいすき!

日本全国を旅行して食べた駅弁についてのあれこれ。ときどき駅そば。たまに名物。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【横手】ふじわら 肉玉やきそば



秋田駅から奥羽本線に乗って、横手駅へとやってきました。

横手と言えばB級グルメの「横手やきそば」が有名なので、是非これは食べておきたいと事前に調べてあった店を訪れてみたのですが、あいにくの休店日でした(別の場所でやっている横手やきそばのイベントか何かに出店していたようです)。

困ったなあとふらふら店を探しながら歩いていると、「焼そば ふじわら」の看板を見つけました。



でも果たしておいしいのかどうか、よく分かりません。

店も小ぢんまりとしていて、お客がどっと押し寄せているような様子はありません。

どうしようか迷っていると、中からお客さん二人組が出てきて、お店の看板の写真を撮ったりしているではありませんか。

「おいしかったですか?」

と、おもわず聞いてしまいました。

「おいしかったです!」

と笑顔で若者が答えてくれたので、安心して店内へ。



メニューを見て、「肉玉やきそば」を注文。これが標準的な横手やきそばのようです。



やきそばの上に、半熟の目玉焼きがどーん。

これを、箸でつぶして麺にからめて食べるわけですよ。

あ、青のりもかけようっと。



あ、ちょっとかけすぎたみたい……。

でも、この店オリジナルらしいソースとひき肉、そして玉子のまろやかさと青のりの風味が、それぞれを生かし合って、ステキなハーモニーを奏でておりました。

はーごちそうさま。うまかった!

あとでもらった横手やきそばのパンフレットによれば、2007年度横手やきそば四天王のお店なんだとか。そりゃうまいはずですね。



横手駅の観光案内所では、横手やきそばのプロモーションビデオが流れていました。

ノリノリの歌でした。

【リンク】食べログ


大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 旅行ブログ 公共交通機関の旅へ
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク



カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[04/07 TONAKAI]
[04/07 短パン旅行]
[12/27 TONAKAI]
[12/27 短パン旅行]
[10/16 TONAKAI]

プロフィール

HN:
TONAKAI
性別:
男性
職業:
作曲家
趣味:
乗り鉄
自己紹介:
ピクチャーロジック、シロクロドッチの第1管理人。
音楽関係の仕事をしています。

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright © TONAKAIの駅弁だいすき! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]