富士市に宿泊したときのことです。
富士市と言えばもちろん富士山。
街中から見える富士山はなんとも言えず雄大で、こういった土地で育つ人は心の広い人間になるのではないか、などと勝手に感じ入ってしまいました。
さて、富士山と言えば……富士宮やきそば(?)。
よくよく考えたら富士宮やきそばは富士宮市で、富士市とは少し離れているのですが、富士山を見たらやはり富士宮やきそばが食べたいじゃないですか!
そんなわけで事前情報もないままの宿泊でしたが、ホテルのロビーにあったパソコンで検索。近くに良さそうなお店があったので、散歩がてら行ってみることにしました。
日も暮れかけた頃、小さな川のほとりに佇む小さなお店を発見。
ちょうど入った時には誰もおらず、「ここは涼しいよ」と店主の薦めるテーブル席に。
注文はもちろん、富士宮やきそば(肉入り)とビール。
玉子をトッピングしました。
このボリュームで500円!
「たぶん。富士市で最も“富士宮やきそば”の美味しいお店」とブログで自ら紹介されるとおり、とてもおいしく、大満足で大正解のお店でした。
そうこうしている内に地元の人らしいお客さんも増えてきて賑やかに。
最後に店主お手製「梅酒寒天のデザート」をサービスで頂きました。
さっぱりしておいしい!
これは嬉しいサービスです。
ごちそうさまでした!
【リンク】
blogs.yahoo.co.jp/yakisoba_sakura大きな地図で見るPR
http://ekiben.no-mania.com/Entry/94/【富士市】やきそば さくら