米沢駅を訪れてみたら、小雨が降っていました。
駅を出てすぐの左側に、「牛肉どまんなか」などの駅弁で有名な新杵屋さんがあります。
そしてその2階はレストランになっていて、比較的リーズナブルなお値段で米沢牛の料理が食べられると聞いては、立ち寄らざるを得ません。
早速、「米沢牛すき焼き」(と生ビール)を注文。
やって来ました米沢牛。
ごはんに味噌汁、漬物も付いていて、定食になっています。
一人用のすき焼き鍋にどっかと載った米沢牛。
カセットコンロに火をつけて、良い火の通り具合になるように混ぜながら数分。
すぐに食べられる状態になります。
米沢牛のすき焼きと言えば高級なわけですが、注文してあっと言う間に出てきて、あっと言う間に食べられるようになるというのが不思議なかんじでした(値段も2,000円ですし)。
溶き卵にくぐらせてお肉を頬張ると……うむ、うまい。確かにうまい。
これが米沢牛か……ふむふむ、もぐもぐ。うまい。実にうまい。
などとやっていると、こちらもそのスピード感に釣られて、あっと言う間に平らげてしまいました。
ごはんの量も結構あったので、満腹満腹。というか食べ過ぎ。
しかししっかり満足したのでありました。
ごちそうさまでした!
【リンク】
shinkineya.com大きな地図で見るPR
http://ekiben.no-mania.com/Entry/172/【米沢】米沢牛すき焼き