続きましては小淵沢の調整元、丸政による「山賊のバーベキュー弁当」です。
「肉塊入り」「ワシらの作った弁当食ってみな!」などと、結構なウケ狙い系駅弁です。
蓋を開けてみると……。
お品書きにはいきなり「肉塊」、それから野沢菜おにぎり、小梅のおにぎり、野菜の素揚げ、ウィンナーとあります。
「ワイルドに食ってくれ!」とは昨今のワイルドブーム(?)を反映してのことでしょうか。
お品書きの下には肉塊が。
肉塊を切り分けるナイフとフォークも付いています。便利。
内容物を並べるとこんなかんじ。
切ってみました。
肉塊と言ってももちろん人造のもので、骨が端と端に突き刺さっているだけなので切り分けられるのです。
肝心の「肉塊」のお味の方ですが……なんとも複雑。
それもそのはず、この肉塊は鶏肉を中心としてまわりに牛挽き肉を巻き、さらに外側に豚バラを巻いたものだったのです。
鶏の味がしたり牛の味がしたり豚の味がしたり……という意味で、複雑と言うかなんと言うか。
しかし見た目からしてもう、この駅弁はノリというか遊び心中心で作られたものなのでしょうから、これで良いのかも知れません。
野菜の素揚げなどは普通においしいものでした。
みんなでワイワイ言いながら食べるのに適した駅弁です。
ごちそうさまでした!
【購入月】2013年1月
【価 格】1,200円
【購入所】阪神百貨店催事場
【調整元】東華軒
【リンク】
genkikai.org【推薦度】★★★☆☆
※価格は購入時のものです
PR
http://ekiben.no-mania.com/Entry/166/【小淵沢】山賊のバーベキュー弁当